5/18合同ライブレポ

こんにちは、皆様いかがおすごしでしょうか、かおりんです!L( ^ω^ )┘

あと1ヶ月ほどで新人ライブですね、出演される予定のバンドさんは準備がんばってください♪

 

先日5月18日には、東工大さん一橋大さんとの合同ライブがありました!

皆様おつかれさまでした(*´∀`*)

たくさんの観客さんのおかげで、大盛り上がりのライブでした!

普段は女子ばっかりのライブに、男子がいっぱいいて新鮮でしたね〜!

当日は交通のトラブルなどでリハの時間が押したりとハプニングがあり大変でしたが、皆様のご協力で無事に終えました。

企画を進めてくださった薫先輩、そしてオレマニやFSCやロッ研の皆さん、

ありがとうございました!

 

さてさて、ご挨拶もこの辺にして、そのライブの振り返り(というかレポというか)を書いていきたいと思います(。´ー`。)

日本語が不自由なので読みにくかったらごめんなさい(◞‸◟)

紫色がなるどきゅん色がかおりです^^

 

予定TLはこんなかんじでした

open13:30 start14:00/

14:00-14:30 チーム肩幅/

14:30-15:00 The Velvet Underground/

15:00-15:30 Arch enemy/

15:30-16:00 お茶ットモンチー/

16:00-16:30 tricot/

16:30-17:00 derek and the dominos/

17:00-17:30 旧幹線部/

17:30-18:00 chocolatre/

18:00-18:30 Protest the hero/

18:30-19:00 ゆるふわボカロバンド/

19:00-19:30 Thee Michelle Gun Elephant/

19:30-20:00 鋼鉄処女太郎


 

まずトップバッターはオレマニから「チーム肩幅」!!

つむぎさん、薫さん、まりほも、れなりん、川口さんの、ジュディマリコピーバンドでした!

驚異のベース率・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝

ギターは一橋大学の方に入っていただいているという、不思議編成のバンドです!

出会い厨」コールされてましたね^^^^

セットリストはJUDY AND MARYの曲を3曲。圧倒的美声のボーカルさんにみんな聞きほれていました!

かわいくて美しすぎるボーカルに、超かっこいいギター、そして安定した楽器陣と、とても素敵でした!初っぱなから大盛り上がり━━━(●′д`●)━━━ !!!!

 

つづいてFSCさんから「The Velvet Underground」のコピバン!

オレマニではあまり聞かないジャンルの音楽で、みんな興味津々でした。

洗練されたボーカルと楽器隊が心地よかったですね(〃´ω`〃)

静かなボーカルと荒ぶるギターが対照的でとても印象に残りました。いつもは聞かないジャンルをたのしめるのも、合同ライブの魅力のひとつですね(✿◖◡◗)

 

そしてロッ研さんから「Arch enemy」のコピバン!

こちらもオレマニではあまり聞かないジャンルですね!

メタル!!!デスボ!!!!デスメタル〜〜ヾ(≧▽≦)ノ゙

女性ボーカルが最強にかっこよかったですね!!

大音量にたたみかける楽器たち。さきほどのバンドとは真逆といっても過言ではない急展開にオレマニストたちも大興奮でした!

そしてどの楽器も迫力がありました!会場もヘドバン!モッシュ炸裂!

盛り上がりました〜!

テクニカルな楽器隊たちの真ん中で、デスボを叫び続けるボーカルさんはなんと!!女性です(゜o゜)オレマニストたちもたいへん刺激を受けました。

(その次が出番にも関わらず客席でハッスルしていたのは私です✌(´◓q◔`)✌) 

 

そしてオレマニから「お茶ットモンチー

わたし(副部長どきゅん)がギターボーカルを務めました、3ピースのガールズバンドです!

なるどきゅん、ももちゃん、私!

オレマニらしく、おんなのこらしく、かわいくそしてたのしく、そして勢いよく!!がんばりました( ^)o(^ )

この日のために朝も晩も練習に明け暮れた私たちのがんばりは伝わったでしょうか・・・(◜◡‾)

とっても手が震えてどきどきしましたが、いつもよりも多い人が波打つすがたをステージからみれて感動でした)^o^(信頼しているドラムとベースのふたりのおかげで、精一杯たのしめました♪♪

前の方で盛り上げてくださった方々、本当にありがとうございました!

とても楽しく演奏できました U*´I`)ノ

 

そしてFSCさんから「tricot」のコピバン!

エモーショナルなボーカルと、疾走感のある楽器陣がかっこよかったですね(`・∀・´)

変拍子素敵!

実はわたし、このライブの予習を前日にしていて、このtricotというバンドの「爆裂パニエ」という曲がすごく気に入ったのですが、それを生で聞けて感動でした!

ノリノリで聞いちゃいました!

 

そしてロッ研さんから「derek and the dominos」のコピバン!

「Layla」は一度は聞いた事がある名曲ですね!

かっこいいギターリフが素敵でした^^

本当に、テクニックもすばらしいバンドさんばかりですね・・・!

 

そしてオレマニから「いちご幹線」!

まりこ様、ぎーぬさん、おーのゆさん、はるかさん、ゆりさん、でいろいろコピバン!

V.I.Pやバクチダンサーなど、ノリの良い曲でかっこよかったです!

女々しくてではみんなで踊り、会場は大熱狂でした〜/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/

 

そしてFSCさんから「chocolatre」のコピバン!

ボーカルさん以外がみんな座っているというスタイルが印象的でした!

キーボードも2台もあって、綺麗で華やかなサウンドが素敵.:。+(人-ω-。) 。.:

ボーカルの声もとてもきれいで、聞き入りました´ω`

 

そしてロッ研さんから「Protest the hero」のコピバン!

これもかっこよかったですね〜+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+

ヘヴィーな音がきもちよく、これまた会場はヘドバンとモッシュで盛り上がりました^^

 

そしてオレマニから「ゆるふわボカロバンド」!!

オレマニのトリでした。

ちかこさん、あんじーさん、しずきさん、はるかさん、ゆりさん、マッシュのボカロコピバンでした!

ほんとに全員がすばらしいクオリティで、ボカロ好きにはたまりませんっ

千本桜では、なぜかオレマニストが最前列でヘドバンヽ( ◔ ౪ ◔ )ノ

どの曲もノリがよく、会場は大盛り上がり!^^

 

そしてFSCさんから「Three Michelle Gun Elephant」のコピバン!

チーム肩幅の川口さんもでてました!

暴れてましたね、素敵ですヽ(●´・∀・`○)ノ

見ているこちらも興奮する、パワーのある演奏でした!!

 

そしてトリはロッ研さんから「鉄鋼処女太郎」!

Airon Meidenのコピバンです。

ボーカルさんのハイトーンがとても印象的でした!

こちらもかっこよく、ライブのとりに相応しい盛り上がりでした!

 

 

 

いろいろなコピバンが聞けて、とても充実したライブでしたね!(≧艸≦*)

今まで知らなかったアーティストを知るいい機会にもなりましすし。

オレマニではあまり聞けないジャンルのものもあって、面白いですね!

ライブっていいなぁ・・・(((●´人`●)))

今後も、このような形で外部との交流ができるといいですね!

新入生の方は、次がオレマニ初ライブとなると思うので、楽しみにしていてください^^

 

それでは、長くなりましたが、この辺で終わりたいと思います。

皆様それぞれ練習などがんばりましょ〜+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

 

(written by かおりん&どきゅん)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    あんじー (日曜日, 02 6月 2013 23:59)

    素敵なレポありがとう(*´ω`*)
    合同ライブはオレマニライブでは見られないジャンルのバンドも多くて刺激になるねえ。
    いつものライブより規模が大きくて企画も大変だったと思うけどその分やっぱり楽しかったー!
    新人ライブもほんとに楽しみです。
    4年生ながらたくさん出させてもらうので精進しまする(´ω`)

  • #2

    出会い厨 (月曜日, 03 6月 2013 01:42)

    川口です笑
    2月からコツコツ準備してきて、結構良いイベントになったんじゃないかなぁと思ってます! お誘いいただき、本当にありがとうございました。また今後もこういう機会がありましたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #3

    かおり (月曜日, 03 6月 2013 01:52)

    あんじーさん>コメントありがとうございます!本当に、とても刺激的でした><
    あんじーさんのご活躍楽しみにしています´ω`
    出合い厨さん>ハンネが・・・笑 お疲れさまでした。素敵な企画、本当にありがとうございました!とても充実したライブでした^^こちらこそ、ぜひよろしくお願いします!

  • #4

    かおる (月曜日, 03 6月 2013 05:24)

    わー╰(*´︶`*)╯♡素敵なライブレポありがとう!!
    五月祭とかぶっちゃったりしてメンバー集めは大変だったけどなかなかオレマニらしいバンドが集まったんじゃないかなあって思ってます(ฅ・ิω・ิฅ)
    執行最後のお仕事、無事に終えられてよかったです!
    ご協力いただいたFSC、ロッ研そして愛するオレマニストちゃんありがとうございましたっ!

  • #5

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:08)

    samoklejący

  • #6

    oglądaj ofertę (金曜日, 03 11月 2017)

    Kierc