9/24-26 合宿in山中湖

こんにちは。ずいぶんと冷え込みだしてなんだか温かいカレーが恋しい季節ですね。まあ冷たいカレーとか無いんですけどね。あったら教えてください。

 

申し遅れましたが2年の日本産インド人・山口です。

大変遅くなりましたが9/24-26に行われたオレンジマニア合宿についてレポートしていきます。

NA・MA・SU・TE()

 

オレンジマニアの合宿は毎年山中湖で行われる大・修行イヴェントです。

どんなことをするのか?というのは前回のエントリーでぶちょうが書いてくれましたのでそちらをご参照くださいませ。

場所はサウンドビレッジさんにて。サウンドビレッジと言えば有名バンドも御用達の山ごもりスタジオですね。

 

当日の朝、参加者みんなで新宿を出発。バスで山中湖平野に向かいます。

バスの中では皆わりと興奮気味でテニミュの実況をしている人もいましたね

昼過ぎにサウンドビレッジさんに着いたらバンドごとに練習開始です。この頃は皆まだ余裕の見える表情でした。まだ。

 

なんやかんやなんとかかんとか初日の練習日程は終了。日程が終了してもスタジオは24時間使えるので、この日は日付が変わる前あたりまでドラムの音が聞こえていました。

そんな練習も終わり、オレマニ女子の夜のお時間

女子大ですから何をしているのかまあまあ気になりますね?

どんなお花畑みたいな光景が広がっているんですかね。化粧水パックしながら恋バナとかしちゃうんですかね。きゃー♥

 

まあ実際はお菓子ばりばり食ってたんですけどね。夜中に揃いも揃ってうまい棒を貪ってました。日本よ、これが女子大だ。

うまい棒をほおばっていたらどこからかふりそでーしょんが聞こえてきて、24日にハタチの誕生日を迎えたキャオリンへの誕生サプライズが執り行われたりもしました。

 

翌日は朝からガッツリ練習。徐々に皆本格的に修行僧へと変貌を遂げてゆきます。

そもそも練習期間が一日半しか無いのに選曲をかなり厳しめにしていたりもするのでようするに皆ドMなんだとおもいます。練習風景もかなりストイックになっていきました……。空き時間も楽器を手放さなかったり。ティータイムなんて無いんです

この日は深夜三時ごろまで練習をしているところもありました。合間にはうまい棒を食べました。皆わりと死相を浮かべていましたね。お疲れさまです。。。

 

最終日はいよいよ発表会!一日半の成果を発揮します。

 

太陽曰く燃えよカオス

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

合いの手・煽りが完璧ですごくまとまってましたね!とても可愛かったです。一バンド目から非常に盛り上がりました!

 

CHE.R.RY,Rolling Star

あさみんが可愛い(魂)

まりこさまがかわいらしく歌っていたのがすてきでした。はるたん先輩のあらぶるドラムは修行の成果がみえました……

 

コイスルオトメ

この日参加者たちの耳を支配した曲です。オレマニこんな女子っぽい曲もできるんだ……と新発見でした。帰りのバスで今泉さんがずっと聞いていました。

 

Don't say lazy,ネギマ

かやのさんが今日も絶好調でした。檀蜜先輩の演技指導の賜物ですね。素晴らしかったです。そしてぉーのゅさんのドラムさばき。。。♥

 

夢見る少女じゃいられない,ミラクル

練習で夢見る少女を合わせているのにドラムのtsuchiyaがミラクルを演奏しそれで一曲通してしまうというミラクルを起こしたバンドです。手応えありましたがとても楽しく演奏できました(^^)

 

デカレンジャー,ミュージックアワー

盛り上がる二曲での発表でした〜!戦隊モノはいくつになっても心がくすぐられます。ミュージックアワーはみんなでフリをしながらとても盛り上がりました!

 

キリトリセン,oath sign

 

ボカロ・アニソン、難曲二曲を持ってきたこのバンド、修行僧の鑑でした。。。

紬さんの伸びやかな歌声本当に素晴らしいですね!私は思わずエアサイリウムを振ってしまいました。

 

若者の全て,TRAIN TRAIN

まさに夏の終わりに若者の全てでなんだか切なくなりましたね。花火、やりたかったですね。。。でもTRAIN TRAINでみんな盛り上がってくれてやっていてとても楽しかったです!

 

シミ,恋のメガラバ

サウンドビレッジ、そのフロントに飾られたマキシマムザ亮君のサインに全てのリスペクトを込めて演奏させて頂きました。このバンド、去年の合宿バンドメンバーにぉーのゅさんを加えた新編成でした。チョ〜楽しかったのでまたやります。どこかで・・・。

 

そんな感じの発表会で今年の合宿は幕を閉じました!

今年は本当に皆よく練習していたな〜という印象です。ウノ四回くらいしかしなかったので・・・。

花火なんかもやろうと思っていたのですがあいにくの雨でできませんでした、残念!

合宿でできなかった分、湿気ないうちにオレマニ花火大会を開催しようと思います。お楽しみに♥

 

 

なんやかんやで合宿から一ヶ月もたってしまいました。レポート遅くなり大変申し訳ありません・・・

そして!!!

二週間後の11/9,10は!!!

 

☆お茶の水女子大学学園祭徽音祭☆

 

我々オレンジマニアの軽音ライブがこの学園祭で開催されます!!

場所は新サークル棟の3Fです。食堂の向こう側、なかなかわかりにくい場所にありますが看板等頼りにご来場ください!両日とも10:00〜LIVE STARTです!

また、学祭の花形・特設ステージでも4年生バンドによるライブが行われますよ〜!

日時は9日の13:30~です!ぜひぜひご覧になってください。

 

現在部員一同本番に向けて練習中です!今回の合宿で組まれたバンドからもいくつか出演があったりします♥

みなさまのご来場をお待ちしております!!

 

長々と申し訳ありませんでした!それでは!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tu zobacz (火曜日, 31 10月 2017 20:39)

    drozdowaty

  • #2

    szczegóły (金曜日, 17 11月 2017 20:48)

    przystęp