11/9 徽音祭 1日目

こんにちは!寒いですが皆さんお元気ですか?機材担当のあすみんです。

先日11月9日〜10日にお茶の水女子大学の学園祭、徽音祭が行われました!!

早速LIVEレポしていきますが長いので2回に分けて書きます!

 

では1日目のレポートいってみよう!

 

 

分割(省)

 一発目からイケメンことたん先輩の歌声を聴くことができてみんな幸せでしたね♡パンフレットに載っているバンド紹介がお三方に似すぎていて開くたびにドキドキする仕様になっているのでGETした方は永久保存版ですよ。

 

DOBBYS

  洋楽&V系バンドです。ぎーぬさん声いいわぁ…かっこいいわぁ…(惚 ちなみにバンド名はハリーポッターに出てくる屋敷しもべのドビーからきているらしいです。

 

枕カバー

 the pillowsのカバーバンドです。今回初登場にして会場を魅了しましたね。まあメンバーがメンバーなのでしょうがないです。すげえかっこいいの一言です…。

 

pimenta

  おなじみ東京事変のコピーバンド。基礎英語再履修という英語の実力を持つwetaが全歌詞英語の「新しい文明開化」に挑戦しました。がんばったね♡ナマステ♡

 

旧幹線部

 アニメ「絶園のテンペスト」の主題歌、Nothing's Carved In Stoneの「Spirit Inspiration」、興奮しました(^ω^)(^ω^)(^ω^)エフェクトのかかったベースにゾクゾクしましたね(//∇//) 

 

シロクマの頬

 癒し系スピッツバンド。ボーカルは早稲田大学から来てくださいましたせなをさんです。とても優しく且つしっかりした心地よい歌声でした。ぜひまたオレマニに来てくださいね♡可愛いシロツメクサことエベックスのスウィーツ感もヨカッタヨ()

 

 さあ、ここでお待ちかね特設ステージでの4年生バンド”ザ・2013ズ”の出番です!!

はるかさん、さきさま、ちかこさん、あんじーさん、ちかさん、滝川ク○ステルという錚々たるメンバーでのステージです!

Alright!! 閃光少女 ふがいないや 愛のしるし とび魚のバタフライ 透明人間の6曲を披露してくださいました!!

神々しかったですね…(恍惚

みなさまお美しいし演奏はプロなうえ、ただ演奏するだけでなくperformanceも素晴らしくてほんとに舞台に立つものとしてただただ尊敬するばかりです。

私たちも精進します(修行僧のまなざし

 

太田ちゃんバンド

 今年の合宿で集まった猛者たちによる修行僧バンド。キリトリセンにそって見事なキリトリを見せてくださいました。1年にして脅威の実力を発揮しまくりな気鋭のキーボディストたむたむはこれからどこまで成長するのでしょうか…

 

./The Devil's Tongue

 理学部情報科学科のメンバーで構成されたバンドです。でびたんと呼んでください。今回もエレキヴァイオリンが登場しましたよ!かっこいいのでまだ見たことのない方はぜひ見に来てください!

 

maripena

 みんな大好きクオリティ高すぎネタバンドが今回満を持して披露してくださったのは「おジャ魔女カーニバル」!!!みなさん大喜びでしたね!(まあ、わたしおジャ魔女見てなかったんでぜんっぜん分かんなかったんですけどね…)

 

麻婆教団&The豆腐ロケッツ

 岸田教団のコピーバンドですナマステ―噂によると耳コピらしいです。クオリティ高いっす。まあメンバーがメンバーなのでしょうがないっす。(本日2回目)

 

ぱたり

 CDを出してほしいボーカリストNo.1まりんさんの歌う秦基弘とくるりのコピーです。心の洗われる時間でしたね(癒 一橋大学から助っ人に来てくださった川口さんギターの凄さは言うまでもないです。あ、まりんさんの癒し声の途中で照明が突然ストロボになったのは気のせいですよ(ゝω・´★)

 

ZAKKOKUMAI

 いま私がもっとも一緒にバンドを組んでみたいオレマニストTSUCHIYAがドラムを叩いているバンドです。 ゆりさんとマッシュ、そしてあかねちゃんを新メンバーに加え白米から雑穀米になりました。とても良い演奏だったのにTSUCHIYAのMCが色々持ってったね…(  ̄▽ ̄)

 

マキシマムザくまモン

 あいしあうー ふたーーりー  しーあわせのーそらー

  とーなりどうし あーなーたーと  あーたしさくらん…

 ぼ”お”お”お”お”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”お”お”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”

こうして始まったのは徽音祭1日目のトリ、マキシマムザくまモン(ちなみにこの曲は絶望ビリーです)。素晴らしいぶっこみにみんな大爆笑でしたね。

 まあそんなこんなでヘドバンのお時間です。そうです。お茶の水女子大学オレンジマニアはヘドバン大好きサークルなのです。

最後は「恋のメガラバ」でモッシュし始めるオレマニスト。その姿はまさに次世代を担う女性の鑑でした。さすがお茶大。さすがオレマニ。

 

こうして大盛り上がりで終えた徽音祭1日目、見に来てくださったたくさんのお客様ありがとうございました!しかしこれで終わりではありません。まだ2日目もあります!2日目のレポも近日中にアップいたしますのでもう少々お待ちください!

 

それではまた|^▽^)ノ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かおる (月曜日, 16 12月 2013 15:16)

    マリペナはネタバンドだったのか…


    知ってた。

  • #2

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 23:40)

    Lek

  • #3

    pewna wróżka (金曜日, 17 11月 2017 21:03)

    Maksymilianowy