新人ライブ

 

更新がずいぶん遅れてしまい申し訳ありません。今回の新人ライブは、本当にたくさんのバンドが出演し、皆様さまざまに素敵なライブを披露してくださいました。数が多いので今回は非常に簡単なコメントにとどめさせていただきますが、皆さんライブを見て、様々な、語りつくせないほどの思いを抱いたのではないでしょうか。

 

 NO TUNERS

トップバッターを飾ってくれたのは今回初登場、「悲しみをやさしさに」、「ノーザンクロス」、「ごはんはおかず」といったアニソンを披露したNO TUNERS

 

 HAKUMAI 

「閃光少女」「罪と罰」「自由へ道連れ」といった曲を披露してくれた林檎さんバンド。難易度の高い曲目にもかかわらずとても素敵なステージでした!

 

 KiWi

今回初登場の一年生バンド。「Re:make」「ないものねだり」といった邦楽ロックを披露してくれました。ワンオクはかっこよく歌うの難しいですよね…!すごい!

 

 まるまるもりもり

今回初登場、新しく入ってくれた2年生がいるバンドです。「ブルーバード」「Let it go」で会場を盛り上げてくれました。

 

 ララサマンサ

今回初登場の一年生バンド、「This Love」「スパイダー」という素敵な選曲でした~!名曲の多いスピッツですが、その中で「スパイダー」を選ぶというのにときめきました(私的)

 

 岡村さんバンド

今回初登場の一年生バンド。「少女s」「GLAMOROUS SKY」を披露してくれました。実は「岡村さん」はメンバーの一人の偽名だったそうです…笑

 

 NO NAMES

CMでもおなじみ「カロン」「リライト」を披露、NO NAMESでは定番の「リライト」はもはや風格が漂ってきていましたね!

 

 デコニーナバンド

こちらも今回初登場、その名の通りデコニーナの曲を演奏するバンドです。「二息歩行」「愛迷エレジー」という盛り上がり必至の選曲!

 

 おもちモンスターズ

今回初登場の一年生バンド、「人工衛星」「ハナノユメ」で元気で素敵なステージを披露。しかし今年の一年生バンドはレベルが高いですね…!

 

 Mainstreat Boys

オレマニには珍しいかも!?「Just Want You To Know」「Grawing Back To You

Shape Of  My Heart」という洋楽ラインナップ。

 

 NO FALLS

I remember you」「My generation 」「I  ll be」をキュートに披露。

ところでNOS系列のバンドはまだ増えていくのでしょうか…?

 

 CHOME×CHOME

「本能」「社会の窓」「montage」という選曲。かっこよさにもいろいろ種類がありますが、CHOME×CHOMEはセクシーで迫力のあるカッコよさでした!

 

 ユリープハイプ

「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」「HE IS MINE」を演奏してくれました、ボーカルのゆりさんのお名前をもじって名がつけられたクリープハイプバンドでした。

 

 あはぁ~んグラフティ

「メリッサ」「マシンガントーク」「ジレンマ」という選曲でとびきりカッコいいステージングを披露してくださいました、ポルノグラフティバンド。

 

 DOBBYS.

Squall」「少女の祈り」「Spell Magic」という曲目を圧巻の演奏技術とステージングで魅せてくださいました!

 

 みつあみ

「カブトムシ」「シャングリラ」「僕に彼女ができたんだ」という女性ボーカル曲をとびっきりキュートに披露!

 

 GRAY

その名の通りGRAYバンドで、「Missing You」「誘惑」「口唇」という選曲。男性の歌うセクシーな曲を「女性がカバーする」と、なんとも不思議な色気が出ますよね…!

 

治験の分布

一見ン?と思うバンド名かもしれませんが、発音してみると何となく「バンプオブチキン」を意識していることがお分かりいただけるでしょうか?「Stage  of  the ground」「ベル」「車輪の唄」という初期~中期からの選曲でした。

 

 L'ArcenDoala

バンド名の通りのラルクバンド!「New world」「the Fourth Avenue Café」「虹」という曲を演奏してくださいました。原曲のボーカルが特徴的だと難易度が上がりますよね…尊敬します…!

 

 Bulbo De Lirio

まどマギでおなじみ「コネクト」と黎明期のボカロ曲「ロミオとシンデレラ」を披露!ボーカルの方の強烈な魅力が発揮されていましたね~!

 

 /The Devil's Tongue

おなじみ三年生バンドです。「黒毛和牛上塩タン焼680円」「風の日」「誘惑」という多彩な選曲で、時には可愛く、時にはかっこよく決める姿にドキドキした方も多いのでは?

今回終盤は三年生の定番バンドの皆さんに多く出ていただきましたが、本当にさすがの一言でしたね!

 

 Duk.C

「モノクロのキス」「WILD FANG」「ダイヤモンドヴァージン」、シドやジャンヌダルクといったV系バンドです。ビジュアルのマッチングも含め最高に完璧なステージを披露してくださいました!

 

 紅の雨                                                                                                                            

かわいさ、セクシーさ、危険な香りを併せ持つ、おなじみGO!GO!7188バンド。「ポラロイド」「赤い月に吠える夜」「C7」「恋の毒薬」を繰り出し、会場を盛り上げてくださいました。

 

 超幹線部

堂々たるトリを飾ったのは、「桃源郷エイリアン」「Spirit Inspiration」「現状ディストラクション」を披露、超幹線部の皆さんです!銀魂や絶園のテンペストでおなじみのロックナンバーで、会場を最高に盛り上げてくださいました!

 

 

バンド数の都合上、曲数を削っていただくなどいろいろとご迷惑をおかけしましたが、皆様のご協力のおかげで本当にいいライブになりました。ありがとうございます!

 

これからも協力して素敵なライブを作っていきましょう~!